OrangeGardenRoom

技術系のメモ

XREA利用でのWordPressで更新ができない問題

更新や、ついったー連携しようとしたらずーっと出ていたこのエラー。

 

SSL certificate problem, verify that the CA cert is OK. Details: error:14090086:SSL routines:SSL3_GET_SERVER_CERTIFICATE:certificate verify failed

 

要は、「自分が持ってるサーバ側の証明書が古くて、新しい証明書と対応してなくてダウンロードできないぞ」ってことです。

ちなみにサポートに問い合わせたら、サーバ側証明書の更新はしないから、自分でなんとかしてくれ、って感じでした。

えー。

 

 

 

【解決方法】

 

WordPress3.3.1から4.3.1へ更新できない

http://help.value-domain.com/f_tech_cgi/index.cgi?read=130&ukey=1

 

 

ちゃんと教えてくれる人もいるみたいですね。

僕の場合は、サーバが持ってるCA証明書が古いからなんとかしてくださいって内容でしたので、

そういうのに対する答えとしては正解だったのかもしれませんが。

 

 

 

 

上記サイトの内容としては、下記を適用中のテーマのfunctions.phpの末尾へ追加

 

場所は /wp-content/themes/テーマ名/function.php です。

 

add_action('http_request_args', 'jkudish_http_request_args', 10, 2);
function jkudish_http_request_args($args, $url) {
$args['sslverify'] = false;
return $args;
}

 

 

 

 

ちなみに、wgetの場合は、–no-check-certificateをオプションにつけるといけるようになります。

 

サーバ側の証明書更新してほしいなぁ(・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です